某年 某月某日
某国の、ちょーっとばかり大衆的過ぎる、酒場にて。
よっ。久し振りだな。
お前さん、相変わらず達者そうだなあ。
俺に、輪を掛けて遊び人の癖しやがって。
一一あ? 俺にだけは云われたくない?
……俺だって、お前にだきゃあ、云われたくねーよ。
処でな。実はちょいとお前さんに…………一一。
一一ああ、違う。今日はそっちの遊びの誘いじゃねえよ。俺とギャンブルやったって、お前さんはつまらないだろう? 勝てた試しがねえもんな。
……そーだろーともさ。だから、そっちの誘いじゃねえっての。あからさまに、嫌そうな顔、すんじゃねえよ。
じゃあ、何だ? ……って?
だから。遊びの誘いじゃねえっての。
あん? 女? …………女、の話って訳じゃねえんだが……まあ、似たようなモンと云えば、似たような……と云うか、何と云うか。
一一一一いいか? 笑うなよ。ぜっっっっっっっっ……てぇ、笑うなよ? 笑ったらどうなるか、判ってんだろうな、お前。
いいからとっとと云え? ……ああ、判ったよ。
…………その。実は、な。
あー……その……。俺様、とも有ろう者が、なんつーか。男、に惚れちまって…………。
一一てめえっ。笑うなっつった側から、爆笑してんじゃねえっ!
……そーか、そーか。俺が男に惚れちまったって話は、酒吹き出して、テーブルぶっ叩くくらい、大受け出来ることか。
一遍、死んでみるか? てめえ。
一一一一一一っとに、余計な手間掛けさんじゃねえ。
痛い目見る前に、大人しく黙っときゃ良かったんだよ。
…………あ? 真剣に聞くから先を話せ? 本当かよ……。
まあ、いいか。
……でな、兎に角、だ。
ちょいとまあ、色々と、あって。男に、惚れちまったんだ。
…で、それはその……仕方ねえなあ、で済むこと、だったんだが……。
お前さんも知っての通り、お前と違って俺は、男と遊んだことはなかったからな。
……………『勝手』が判らねえんだよ。
一一は? 何の勝手か?
お前なー……。わざと云ってやがるだろう……。
…………そーだよ。その、勝手だよっ!
どーやって男を抱きゃあいいのか、その勝手が判らねえっつってんだ、俺はっ!
からかってんじゃねえっ。俺はこれでも真剣なんだよっっ!!
はん? 変な所、スレてない、だ? 今年、最大最高のジョーク?
……何で。男の抱き方が今一つ判らないってのの、何処がジョークだと……一一一一。
一一だから、云ってんだろうが。マジなんだよっ。
マジで、知らねえってのっ!
ま、うすらぼんやり、でいいってんなら、判らないこともねえが。
所詮はSEX、女とヤる時と、似たよーなもんだろ。
唯、な。その。
一応、相手のあることだから? 良く判らねえ、で済ます訳にも……。
……あー、そうだよっ。悪かったなっ。相手のこと気遣うくらい、本気なんだよ、俺はっっ。悪いかっっ。
…………この野郎……。又、笑い出しやがって……。
一一一一ん? あ、そうか?
そこまで俺が真剣なら、具体的に説明してやる?
…………一応……感謝する、とは云ってやるよ。今一つ、信用出来ねえがな……。
…んで? どうすりゃいいんだ?
とっくり、聞かせて貰おうじゃねえか。
|